フルーツから桜まで!香りを楽しむコスメ

春が待ちきれない?桜の香りがするコスメ

コスメの香りとしては珍しいのですが、桜の香りのするコスメが少しづつ人気を集めています。 桜の香りはコスメとしては珍しい事もあり、価格も手頃。 楽しみながら使えるコスメとして、10代から30代の女性の間で人気です。

現在のところ、桜の香りがするコスメはロクシタンが販売するチェリーワンダーランドのみです。 数量限定のために地方では入手が難しい事もありますが、5種類ある製品全て人気があります。

特に人気があるのがこのハンドクリームで、手頃な価格、使う旅に桜の香りに包まれる事から、限定品であることを惜しむ声も出ています。

春といえば桜。 日本人なら誰でも好きな桜ですから、人気が出るのも当然かもしれません。

フルーツ系の香りも進化している

コスメに使われるフルーツ系の香りも進化していて、より本物に近く、なおかつ香りもコスメの一部として楽しめるようになってきています。

Afternoon Tea LIVINGが販売しているBERRY&HAPPYTEAシリーズは、ベリー系の爽やかな香りが特徴で、コスメの中でも香りの良さが際立ちます。 このメーカーの製品は、フレッシュなフルーツ系の香りはどれもハズレがありません。

トロピカル系の香りも人気があります。 複雑な香りのなかにもみずみずしさがあるので、フルーツ系の中でも飽きが来ない香りです。 昔の様にいかにも適当に匂いだけ付けましたというコスメのほうが、今では珍しくなりました。 コスメは使い心地や目的で選ぶものですが、今は香りで選ぶのも良いものです。 価格もお手頃なので、香りにこだわったコスメ選びを楽しんでみてください。